読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は煩悩でできている

アラサー腐女子が諸行無常の日常ネタを綴っていきます

パナソニックの光美容器が安かったので買ってみた

もう夏も終盤、出遅れた感はありますが、Panasonicの光美容器がAmazonですごく安くなっていたので買ってみました!

f:id:tetratan:20150831020747p:plain

 

そもそも光美容器ってなに?

簡単に言えば家庭用の抑毛機器です。

脱毛ではなく抑毛なので、もちろん継続使用が条件となります。しかしエステに通うことや値段を考えると自宅で済ませられるので、すごくお手軽なケア方法ですね。

 

買い時は今!夏が終わってからのほうが安い!

実は夏前にも買おうか悩んでいたのですが、その時は15,000円程度の値段でした。

イベントも多くてそこまでお金がまわせず、保留になったままだったのですが、先日Amazonを覗いたら驚愕の値段に。

f:id:tetratan:20150831021722p:plain

上記は価格.comのデータになりますが、今年の6月(15,176円)から見てみるとこんなに下がってる(8/31時点8,585円)!

※最安値の値段で比べています。

理由としては私が買ったES-WH71に新しいバージョンのコードレスタイプ(ES-WH72)が5月発売されたことが大きいのかなと思います。

Panasonic 光美容器 光エステ(ボディ用) ピンク調 ES-WH71-P
 

あと夏前はやはり需要が高まる時期なので、というのもあったのかもしれません。

ランプカートリッジが5,000円程度するので、これ以下に極端に下がることは無いのかなと思ったのと、秋のほうが腕や足首を見せることが多いので購入を決断!

夏は日焼けを気にしてカーデを羽織るので露出少ないんですよね…。

 

使ってみた感想

シェーバーが使い難いという口コミが多数Amazonにも上がっていたので、私はカミソリで処理した後に使用しました。

 きっちり処理しておかないと、毛がヘッドに張りついて汚れたりするとあったので、念入りに!

普段のケアでもこのカミソリ使ってます。四枚刃は正義。

シック クアトロ4フォーウーマンホルダー (替刃2コ付)

シック クアトロ4フォーウーマンホルダー (替刃2コ付)

 

 時間は両腕、両脇、両足で40分ほどでした。

間に少し冷却タイムを置いてもこの時間!意外と短時間で済みます

痛みはほとんどなかったのですが、後半すこし熱く感じました。機器を使用していくと本体が熱くなるからなのか……。

ちょっと怖かったので冷却タイムのときには電源を切っておくようにしました。

コツとしては

  • 光が眩しいのでサングラス着用か直視しないようにすること
  • 使った後少し皮膚がヒリヒリするのでアイシングの氷を用意しておくこと
  • 乾燥してる感じがあるので使用後の保湿はしっかり

くらいでしょうか。

冷却用の氷は氷嚢があれば楽です。

 あとは保湿ですが、安い化粧水+ニベア青缶をおすすめします。今後のケアを考えるとコスパ最強はこれですね!

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 
ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

 

意外と簡単だった光美容器

これならズボラな私でも続けられそう……。

ということで、継続して使用感のレポートを今後もUPしていきます。

剛毛な私の毛がどこまで抑制されるのか楽しみっ( ˘ω˘ )

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3週間後レポ書きました!こちらもあわせてどうぞー

tetratan.hatenablog.com