世界は煩悩でできている

雑多なオタクの諸行無常日常ネタだよ

パナソニックの光美容器が安かったので買ってみた 3週間後レポ

tetratan.hatenablog.com

夏の終わりに激安になっていた光美容器、使用回数が4回になったので一旦レポしていこうと思います。

 

現在の状態

ワキ:ちょっと伸びる速度が遅くなる

やっぱり手強いです!毛が太いからか、伸びる速度は落ちたけどまだまだですね。ただ、回数は減るのでお肌はキレイになってきました。

4回目あと(まさに今)はほんの少し顔を出してるだけです。触ったらわかるくらいかな?

ウデ:ほぼ無くなる

やはり毛が細いので今見た感じではほぼ無くなってます。一部当たり逃しがあったるすると出てくる感じ。

毛孔性苔癬を持っていて埋没毛もあるので、スクラブで皮膚を柔らかくして使ってます。ちょっとずつ改善してきているので、この赤いぶつぶつからも多少はマシになるかと期待してます!

さらにアトピーもあるという難あり肌のため、使用後のケアは入念にしています。クールダウン後、化粧水、オイルかクリーム。やらないと乾燥もしてしまうので…。

アトピーや毛孔性苔癬の人はご自分の判断でのご使用をお願いします

アシ:……まだまだ

あの、非常に恥ずかしいんですが、例えば朝剃るじゃないですか。そうすると夕方にはチクチクするくらい毛深かったんですよね…。

多分長年のカミソリでの処理もあったからだと思うんですけれど、そうなるとまだ伸びる速度は落ちてきてはいるものの、気になる感じです。

とは言いつつも、朝剃って翌日夜くらいまでは大丈夫かなと思えるくらいになったので、根気よく続ければ大丈夫かなと思います。

肌が綺麗になった実感は足が一番あるかも!きっと毛穴がきゅっと引き締まるからでしょうか。

効果は必ずある!

これ、お手入れは格段に楽になると思います。

下手に脱毛サロン行くよりも、手軽だし、なによりテレビ見ながらできるのも良い。

出勤前に朝シャワーした後に顔パックしながらやってました。ちょっと早起きしましたけど、でもそれくらい手軽。

今後もレポを続けて、どれくらいで大丈夫になるのか、別の部位(胸部/腹部の産毛とかVIOとか?)試してみたいと思います。

Panasonic 光美容器 光エステ(ボディ用) ピンク調 ES-WH71-P