世界は煩悩でできている

アラサー腐女子が諸行無常の日常ネタを綴っていきます

SexyZoneというやばいヤクに手を出して2週間

なんと今日、現場に入ってきました……。
なにこの急展開。ちょっと前に知り合った方が実は余らせている、と……
15時すぎに行くことが確定したので電車で菊名まで行ってとりあえずタクって横アリまでいきました。

昨日イベントに参加していて疲れていたのもあり、なぜか足が腫れてしまっていたので諦めていたのですが、ギリに連絡がついたので着の身着のままボサ髪ほぼノーメイクで初参戦センター席でトロッコ真横に通るし後ろに止まるしの良席に同行させていただきました。

 

入った感想は

新規にやさしい神構成のコンサートは入らなきゃやべえ

です。

 

まず会場の横アリ、近い!

最近のコンサートと言えば∞のドームだったので全然近い!やべえ!多分構成的にもどの席でも全然楽しめます!

センター席ではトロッコが真横を通り各メンバーのご尊顔が拝見できます。
アイドル〜〜〜〜〜〜〜〜うへえってなっててしかも松島聡くんがながめにファンサくれました……がっつり目があっていたので、おそらくだと思うんですけどとりあえず貰えたとおもっておきます。

 

コンサートの構成

ネタバレは控えますが、ベスト盤後のツアーなので曲構成は基本ベスト盤+αです。正面ステージの階段をうまく使っての配置、またあまり装飾にお金をつぎ込めないのか装飾的なものはネオン管をイメージしたライトの曲名やセクベアなどのモチーフがちりばめられていて、POPな感じでした。途中レーザーでの演出が出てきます。Vのフォエバコンでもありましたが、もっとブラッシュアップされてて(色味とか)技術が高まったんだな〜という感じの、ダイナミックな演出に使われていました。

パリピ感バリバリの曲もあって(詳しいのは転がってるセトリどうぞ…)だったんですけど、曲調もEDMだし(ケンティもか)キラキラピカピカしているのはとても面白くて風磨くん演出感が出てました。ちゃんとアイドル感もあって唸るしかない…。
またそれぞれベッドやソファを使った演出も、年齢の割に大人っぽい曲を小さい頃から歌っているSexyZoneだからこそできる演出だったのかなと思います。

そしてそれを基本考えたのが風磨くん……きっと色々なライブ見て研究したのかな〜〜と思ってしまうくらい、完成度が高かったです。

レーザーの使い方は本当に秀逸なので、円盤化されるときには是非注目していただきたい!

私が入ったのは夜だったのですが、風磨くんの髪色がピンクパープルでした。寒色より暖色の方が似合う。また推しの松島くんですが、前段に書いたように松島聡くんのファンサはえげつないです。指差し目線合わせ微笑みをできる限りやりまくる!アイドルの鏡……!

 

本当は諸々覚え書きとして記しときたい所なんですが、他にもうまいレポを書かれている方たくさんいると思うので、

新規に沼ってまだ余裕で楽しめるからみんなおいで

ってことだけ書いておきますね……

 

みんなでセクシーハッピー♪