世界は煩悩でできている

雑多なオタクの諸行無常日常ネタだよ

THREEのアイグロスがうまく使えない人必見!VoCEのシリコンチップ

THREEのアイグロス、どの美容雑誌にも載っているぐらい定番になりましたね!

でもいまいちうまくのせれない、そんな人も多いかと思います。

で、今回VoCEについてシリコンチップがものすごく相性が良かったのでご紹介します。

 

まず付録についていたのはこれ!

http://image.i-voce.jp/files/original/article/content/6Ah81uyT_1473922985.jpg

一応薄めに付けれるように普通のチップもついてるんですが、色んな形のシリコンチップがついてます。

これがめっちゃ優秀!

まずひとつめに、

①クリーム系のアイシャドウとすごぶる相性が良い

これは、形状というより素材ですね。指でとることが多いクリーム系のアイシャドウはなかなかうまい位置に入れ難いです。しかも指で取る分どうしても量の調節が難しい

②形状がすばらしい!

通常のチップ型に加え、ライナー型や円錐型もあります。個人的にはこの円錐型が超ヒット!!

私は下瞼にもクリームシャドウを薄くいれるのが好きなのですが、指の大きさもあり至難のわざでした。しかもそれを通常のスポンジチップで入れてしまうとなんだかイマイチ、、、。しかたなくリップライナーで代用してたんですが、ボカシが難しく結構ムムムって感じ。

でもこの円錐型だと細かいところにピンポイントで入れれてぼかせる!これめっちゃ画期的だと思います。

③なにより試すにはめっちゃお安い!!!!

もちろんVoCE本誌にもたくさんの情報は載ってますが、もうこの付録だけ買おうと思っても安いくらいです。良いんですかね、VoCE編集部さんw

太っ腹過ぎて敬服しちゃいます><

④問題点は…

付録なので強度の面では少し心配。だって付録だから( ˘ω˘ )そこは仕方ないですよね…

なので私はあと3冊ほど買ってストックしておこうかなと。

イガリさんはアラサー向けのメイク本も出されて、私の求めるナチュラルっぽさと色気の両立メイクができるような本の仕上がりみたいなので、これも要チェックです!

 

まだ買って無い!という方。買って損はありません!SK2のめっちゃ優秀なアイクリームまでついてるので、もうこれは買うしかない!

ステマでもなんでもないですが、あまりにも良い付録だったのでご紹介しました💕

 

VOCE(ヴォーチェ) 2016年11月号 [雑誌]

VOCE(ヴォーチェ) 2016年11月号 [雑誌]

 
イガリ化粧 ~大人のためのメイク手帖~

イガリ化粧 ~大人のためのメイク手帖~

 
イガリ印 365日メイク図鑑

イガリ印 365日メイク図鑑