世界は煩悩でできている

雑多なオタクの諸行無常日常ネタだよ

THREEのアイグロスがとんでもなく最強ツールだった件

今年は服よりコスメをたくさん買っている私ですが、まわりの人やインスタでフォローしてる人が軒並みTHREEのアイグロスを勧めてくるので乗ってみました(今更感)。

 

 

お勧めされるだけある!買って損は無い!

もう始めに結論です。

化粧めんどくさいけど仕事行く時は必須だし簡単に良い感じにしたい。

そんな人は買ってください。買いましょう。

 

ただし、かならず下地も買ってくださいね。私はこれもまわりからお勧めされたNARSのスマッジプルーフアイシャドウベースをつけてます。

簡単に、楽に、且つ綺麗に仕上げるには必須です。

 

どうしてそんなに良いのか?

まず指でちょちょいと乗せるだけで良い感じになる。この一言に尽きます。

ただショップに行くと3回に1回は売り切れになってるくらい人気なので、色味だけ店頭で確認してネットで購入しても良いかもしれません…。

捨て色は無いです。どの色でも良い感じになります。これは断言できる。

そして一番ズボラな私向きだなと思ったのは、薄化粧なのにキチンと感がでる!ということです。

重ねればグラデにもなりますが、私は二重幅を中心に伸ばして終わり。これで綺麗に奥行きのある瞳が作れます。

そういうの求めてました!ありがとうTHREE!

 

でも下地はちゃんと使ってね

伸びも発色も良いのですが、やっぱり液体。仕事終わりまで保たせるためには、皮脂を吸収してくれる下地は必須です。もちろん粉ものも着きが良くなるので化粧直しをしたくない私みたいなめんどくさがり屋さんにもおすすめします。

夏は汗もかきますしね!

 

1本持っとくだけでオールラウンダーなアイグロス

THREE自体をよくお勧めされるのですが、アイグロスが店頭でも売り切ればっかりなのは納得だなーと思いました。

プチプラコスメも良いですけど、質の良い商品を定番にするのも悪くないですよ!

 

 

メイクの超基本テクニック ~キレイになるメイクのプロセス・道具がよくわかる~

メイクの超基本テクニック ~キレイになるメイクのプロセス・道具がよくわかる~

 
美人メイク基本の「き」 (e-MOOK)

美人メイク基本の「き」 (e-MOOK)