世界は煩悩でできている

雑多なオタクの諸行無常日常ネタだよ

11/1、V6、20周年おめでとう!!!

色々書きたいことはあったのですが、本日更新しなければいつするんだよ。

と思って、20周年おめでとうな記事を書いてみました。

 

20周年のアイドル、すごくね?

 

私が小学生の頃、まだMyojoが辛うじて漢字だった頃、アイドルなんて20歳半ばまでの職業でした。

その後は俳優や歌手としてクラスチェンジしていくのが普通で、『アイドル』というものはそれこそ大人になってしまったら成立しない職業だったのです。

それが、SMAPが色んなチャレンジをしながら切り開いていった道を、TOKIOやKinki、そしてV6が歩んできました。後輩達もそれに続いてキャスターだったり小説家だったりアーティストだったりと新しいチャレンジを行っています。

『アイドル』というジャンルを変えていったのはジャニーズじゃないでしょうか。

女性アイドルを変えたのはモーニング娘。だと思ってますが、あながち間違ってはないはず。

メンバーも抜けず、さらに激しいダンスまで踊れるおじさんアイドルすごいです。

 

20周年からの売り方として

私みたいな出戻りには行けなかった今回のツアー(倍率よ…)。

なので、ツアーを来年もやって欲しいところです。ここでがっちり掴んで頂ければ、きっと30周年にだって間違いなくファンクラブ継続していることでしょう。商売のうまいジャニーズだからこそお願いしたい。

今代々木では扉が解放されて、外にいるファン達にもその音(漏れ)を届けているようです。もちろん賛否両論あるとは思いますが、その気持ちがあるなら、ツアー本数増やして貰えるとすごく、すごく嬉しいです。

メンバーのスケジュールもなかなか厳しいとは思うのですが、興行的にも来年やらずにいつやるんだよ!儲かるよ!

 

なにはともあれ、20周年、おめでとう!!

山あり谷ありだったのは想像に難くありません。

来年の彼らが、更に活躍できるように祈ってます。

むしろすでにロス気味なので、早く!学校へ行こう見せて!WOWOWにも入るから!早く12月もおいで!

 

図書館戦争見に行ったけど感想はまた今度…

 

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [DVD]

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [DVD]

 
V6 live tour 2013 Oh! My! Goodness! (DVD2枚組)