読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は煩悩でできている

アラサー腐女子が諸行無常の日常ネタを綴っていきます

まだ間に合う!マッドマックスは映画館で見よう

私のまわりでもかなり流行っていたマッドマックス

立川のシネマシティの極上爆音上映も話題になりましたよね。実はまだかろうじて都内では上映しています。

さらに10月は4DXでの再上映をする映画館も出てくるので、今のうちにぜひ!

チェックしておきましょう!!

f:id:tetratan:20150909110721p:plain

まだやってる都内の映画館

 

下記の3つの劇場で今週金曜日(9/11)までは確定しています。

おすすめは都心部からは少し遠いですが、立川シネマシティの極上爆音上映のマッドマックス

席は前めの方が、迫力あるウーハーの振動が感じられます。

行った人にしかわからないのですが、この極上爆音、ヤバいです。

まるであの退廃したマッドマックスに飛び込んだような臨場感、ある意味4D状態!

私が行ったときには隣のカップルは6回めとのことで、イモータンジョーが出てくる度にV8!V8!とお決まりのポーズで祈りを捧げていました。

※私も見習ってお祈りしました。

 

新宿バルト9

※バルト9はレイトのみ

 

そもそもマッドマックスってなに?

マッドマックスは荒廃した近未来のお話です。元々1979年の作品で、現在上映されているのは第4作目。

でも全然そんなの関係ないです。

話が超絶シンプルなので、前作は見なくても特に支障はありません。

『退廃した世界を生きる一人の男、マックスの物語』

この一言につきます。本当にこれだけです。

生きていく糧を得るためには、この世界では戦わなければなりません。

弱肉強食の世界です。この世界でマックスは生きていく。ただそれだけのお話です。

 

なにがすごいの?

このシンプルな話でも、人と人が心を交わす瞬間や、不条理を感じる場面など様々な見どころはあるのですが、やはりよくわからないレベルに達しているカーアクションはもう圧巻としか言い様がありません。

まあ下の動画を見て頂くとわかるんですけど、VFXで付け足されたのはほぼ周りの風景や人、爆破は本物です。

www.youtube.com

量が半端じゃないんです。

劇中ガンガン炎はあがるは車は転がっていくはで、もうなにしてんだコイツら状態です。この壮絶なカーアクションの迫力は、映画館で見なくちゃ感じれません。

あの大きなスクリーンで見てこそです。

 

冒頭でさらっと流しましたが、とてもシンプルな話だからこそ際立つ人と人のつながりがあります。

詳しく言ってしまうと見てない人に申し訳ないのですが割愛しますが、こんなハードなバイオレンスしか無さそうな映画にも関わらず、泣けます。

泣けるんです、これが。

だからお願いです。見て。映画館で見て、その迫力とストーリーの素晴らしさを感じて欲しいです。

 

10月には4DXで再上映が決定!

都内ではシネマサンシャイン平和島で10/3より再上映が開始されます。

www.cinemasunshine.co.jp

また、都内以外だとコロナシネマワールドの系列館でも上映がはじまるようです。

小田原なら関東近郊であれば行けます!他は愛知や福岡になるんですかね…。

マッドマックス 怒りのデス・ロード 4DXリバイバル上映決定!!(大垣店予約開始) | 映画館の映画情報_コロナシネマワールド | コロナワールド

 

実はすでにBlu-ray&DVDの発売は決定しており、来月には自宅で見ることができます。

 もちろん、自宅のTVでも楽しんで頂きたいのは山々ですが、

とにかく!この!迫力を感じて頂きたい!

 見てからでも買うのは遅くない!!

 映画館へ急げ!!