世界は煩悩でできている

雑多なオタクの諸行無常日常ネタだよ

私を元気づけてくれる名言5選

仕事で落ち込むことがあったとき、理不尽なことにであったとき、どうにもできない苛立ちがわきあがってきたとき……

そんなときに、元気づけてくれる言葉があります。

 

他の人と違っていいんだ。自分を信じ続けるといい。世の中いろいろあるけれど、俺だって何とかなった。

ズラタン・イブラヒモヴィッチ 

 

ミスを恐れてはいけない。リスクを冒すことによって、誰も真似できないファンタジーなプレーが生まれるんだ。

デル・ピエロ

 

過去の成果で未来を生きることはできない。 人は一生何かを生み出し続けなければならない。

ーカール・ハベル

 

人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていればいいのさ

 ースナフキン

 

気持ちが落ちるなら、一番下まで落ちてしまえばいい。そうなれば、あとは上がるしかないから。そして、いつ考えても、結局「やるっきゃない」という結論におちつく。

内田篤人

 

サッカーが好きなので、サッカー選手の名言が多いですが…。

なにか目の前に壁が立ちはだかるとき、自分は本当に正しかったのか、ふと足を止め考えてしまいます。そのまま、なかなか一歩が踏み出せない。

そんなとき、勇気をくれる言葉達です。

 

ムーミン谷の名言集 (講談社文庫)

ムーミン谷の名言集 (講談社文庫)