世界は煩悩でできている

雑多なオタクの諸行無常日常ネタだよ

気づいたら最後に書いた記事が4年前だった話

こんなブログ誰が読んでるんだろう?と思いながらも毎日アクセスがあるのは、7年前に書いたパッキングのコツ記事のおかげのようです。 色々変わったのでまた書き直さないと! ご無沙汰してます、にゃーです。 この四年の空白をざっと整理すると、 ①Love-tune…

とにかくSexyZoneの『XYZ=repainting』がすばらしいので(略)③ 聡マリ絶好調のIgnition Countdown

先月14日に発売されたアルバム「XYZ=repainting」。 全曲レビューしようと思っていながらちょっと時間が空いてしまいました。 なにかと話題のLove-tuneの単独公演に向けて曲入れしてたんで…。 今回もただただ私の主観的なレビューを適当に放り投げていく感…

とにかくSexyZoneの『XYZ=repainting』がすばらしいので(略)②〜みんな大好きUnreality〜

2/14にリリースされたSexyZoneのニューアルバム『XYZ=repainting』の全曲レビューをしていきたいと思っているのですが、このアルバムでもう一つ主軸になる曲『Unreality』を早速!今回もただただ私の主観的なレビューを適当に放り投げていく感じです。

とにかくSexyZoneの『XYZ=repainting』がすばらしいので全曲レビューしたい件①

2/14にリリースされたSexyZoneのニューアルバム『XYZ=repainting』、お聞きになられたでしょうか? いやー十数年ぶりに歌詞カードとにらめっこして聞いたアルバム、 SexyZoneがこの世に生まれてきてくれたことに圧倒的感謝、STYですね!!!!! どうにもこ…

SexyZoneというやばいヤクに手を出して2週間

なんと今日、現場に入ってきました……。なにこの急展開。ちょっと前に知り合った方が実は余らせている、と……15時すぎに行くことが確定したので電車で菊名まで行ってとりあえずタクって横アリまでいきました。 昨日イベントに参加していて疲れていたのもあり、…

SexyZoneというやばいヤクに手を出してしまった

ブログを放置してたのはなんか諸々忙しかったからです。 V6にハマり、その後関ジャニ∞と順調にジャニーズの沼を広げていた次第ですが、とうとう絶対ハマらないと言っていたSexyZoneにハマってしまいました。 Sexy Zone CHANNELという奇跡の番組 2014年にCSで…

THREEのアイグロスがうまく使えない人必見!VoCEのシリコンチップ

THREEのアイグロス、どの美容雑誌にも載っているぐらい定番になりましたね! でもいまいちうまくのせれない、そんな人も多いかと思います。 で、今回VoCEについてシリコンチップがものすごく相性が良かったのでご紹介します。 まず付録についていたのはこれ…

秋もすぐそこ!夏の肌の疲れ――開き毛穴を解消する方法

夏が終わろうとしています。しかし夏に紫外線を受けた肌はこれから乾燥によってまた痛んでしまう恐れがあります。 そしてぱっくり開いた毛穴…。汗と共に排出される皮脂がつまったり、溶けたファンデが残っていたりと実は一番のダメージ部分かもしれません。 …

ビニールの城の感想 唐十郎の夢の中の話

というわけで、森田さんの舞台、ビニールの城3日目を観に行ってきました。 風邪を引いていたのですが熱も下がり、絶対行きたかったので無理をし更に睡眠を削られた結果、今朝から熱が上がりまたベッドの海でもがいておりますが、1回目の感想をば。 アングラ…

なんでカミセンの曲も病み付きになっちゃうのか考えてみた

少し前にはなりますが、6/8にV6の新曲『Beautiful World』が発売になりました。 V6の歌声はくせになる、と以前書きましたが、トニセン・カミセンの声もそれぞれ魅力があり素敵な曲がたくさんあります。 今回の通常版にはトニカミの新曲が入ってるので、それ…

THREEのアイグロスがとんでもなく最強ツールだった件

今年は服よりコスメをたくさん買っている私ですが、まわりの人やインスタでフォローしてる人が軒並みTHREEのアイグロスを勧めてくるので乗ってみました(今更感)。

殺人とセックスと食事が同列であることーヒメアノ〜ル見てきました

ヒメアノ〜ルがやっと公開になりました!ネタバレと感想をつらつら書き連ねています。 やっと狂気を表現している森田剛を映画館で見れ……

11/1、V6、20周年おめでとう!!!

色々書きたいことはあったのですが、本日更新しなければいつするんだよ。 と思って、20周年おめでとうな記事を書いてみました。 20周年のアイドル、すごくね?

図書館戦争も見たいけどキングスマン先に見た件

昨日は10/10、岡田准一さん主演の「図書館戦争 THE LAST MISSION」の公開日でした。主人を誘ってみたんですが反応が悪かったため、もう一つの候補であった「キングスマン」見てきちゃいました。 以下感想です。

舞台「RED」観劇感想もろもろ

以前の記事からちょっと体調を崩してしまいまして、なかなか書くことができなかったんですけど、昨日田中哲司さんと小栗旬さんの舞台「RED」千秋楽に行ってきたので、感想をば! ※以降敬称略とします

パナソニックの光美容器が安かったので買ってみた 3週間後レポ

tetratan.hatenablog.com 夏の終わりに激安になっていた光美容器、使用回数が4回になったので一旦レポしていこうと思います。

V6の歌が病みつきになる理由を考えてみた

最近強火でひたすら曲を聴いております。 正直アイドルの曲は、「歌わされている」ものであり、そこは商品としての歌だけしかなく、作曲家や作詞家の力の割合が多いと思っていました。 まぁ20年〜15年前のV6を好きだったときは間違いなくそうだと今も思って…

まだ間に合う!マッドマックスは映画館で見よう

私のまわりでもかなり流行っていたマッドマックス。 立川のシネマシティの極上爆音上映も話題になりましたよね。実はまだかろうじて都内では上映しています。 さらに10月は4DXでの再上映をする映画館も出てくるので、今のうちにぜひ! チェックしておきまし…

アラサー・三白眼に勧めたいカラコン PienAge(ピエナージュ)

カラコンってなかなか難しいですよね。 私はメイクもあまり濃くないので、盛り盛りのカラコンはすごく違和感があります。そして大きな問題は三白眼…。 ナチュラル系のカラコンって着色されてる幅が狭いものが多くて、白目が出てしまうことがあってずっと気に…

今更ながらV6に回帰した理由

20周年イヤーに24時間テレビの出演が重なり、7月からぐんぐん出演数が増えていたV6。 久しぶりに彼らを見て、再度どハマりしてしまいました。 ひさしぶりに聞いた彼らの音楽がめちゃくちゃ挑戦的だった 初期はavexお得意のユーロビート、その後「愛なんだ」…

パナソニックの光美容器が安かったので買ってみた

Panasonicの光美容器(ES-WH71)がAmazonですごく安くなっていたので買ってみました!使用感やコツなどをレポートしています…

私を元気づけてくれる名言5選

仕事で落ち込むことがあったとき、理不尽なことにであったとき、どうにもできない苛立ちがわきあがってきたとき…… そんなときに、元気づけてくれる言葉があります。 他の人と違っていいんだ。自分を信じ続けるといい。世の中いろいろあるけれど、俺だって何…

旅行にオススメ!荷物を減らすためのちょっとしたコツ

8月に入って、本格的な帰省シーズンですね!イベントも多く開催される8月は、各地へ泊りがけで出かける人も多いんじゃないでしょうか。 そんな旅行の際、できるだけ身軽に、且つ帰ったときにも楽できるよう、私がやっている準備はコレです!

アラサー女子必須!5歳若返るためのメイクのポイント3つ

ちまたではイガリメイクとか犬木愛メイク、流行ってますね! どちらもアラサーには無理って思ってませんか?きっちりポイントを抑えれば、アラサーだってこんなメイクにチャレンジできます! ポイントをまとめてみました。

今週の金曜ロードショーはアイアンマン3!楽しむために必見の作品はこれだ

今週の金曜ロードショーは地上波初『アイアンマン3』!せっかくなので、アイアンマン3をもっと楽しむためにマーベルシネマティックユニバースについてなど必見の…

いまさらアベンジャーズにはまった話と4DX上映館くらべ

アベンジャーズにハマってしまい、せっかくだからと4Dでの上映で見てきました。2つのシステムの違いを紹介してます。 私が行ってきたのはTOHO系とユナイテッドシネマ系。どこで見ても同じだと思っていたのに、系列によって採用している4DX(4D)システムが…