世界は煩悩でできている

アラサー腐女子が諸行無常の日常ネタを綴っていきます

関ジャニ∞が目指す”エイターテインメント”とは一体なんなんだろう

本日発売日でしたね。フラゲできなかったので、本日手に入れた初回限定版(諸々の事情でBD盤は後日購入予定)を流してます。 私は今回初めてこのエイタメに参加したので、セトリも初心者にありがたく楽しめたのですが、逆に言えばやりなれている曲が多い中、…

SexyZoneというやばいヤクに手を出して2週間

なんと今日、現場に入ってきました……。なにこの急展開。ちょっと前に知り合った方が実は余らせている、と……15時すぎに行くことが確定したので電車で菊名まで行ってとりあえずタクって横アリまでいきました。 昨日イベントに参加していて疲れていたのもあり、…

SexyZoneというやばいヤクに手を出してしまった

ブログを放置してたのはなんか諸々忙しかったからです。 V6にハマり、その後関ジャニ∞と順調にジャニーズの沼を広げていた次第ですが、とうとう絶対ハマらないと言っていたSexyZoneにハマってしまいました。 Sexy Zone CHANNELという奇跡の番組 2014年にCSで…

THREEのアイグロスがうまく使えない人必見!VoCEのシリコンチップ

THREEのアイグロス、どの美容雑誌にも載っているぐらい定番になりましたね! でもいまいちうまくのせれない、そんな人も多いかと思います。 で、今回VoCEについてシリコンチップがものすごく相性が良かったのでご紹介します。 まず付録についていたのはこれ…

秋もすぐそこ!夏の肌の疲れ――開き毛穴を解消する方法

夏が終わろうとしています。しかし夏に紫外線を受けた肌はこれから乾燥によってまた痛んでしまう恐れがあります。 そしてぱっくり開いた毛穴…。汗と共に排出される皮脂がつまったり、溶けたファンデが残っていたりと実は一番のダメージ部分かもしれません。 …

ビニールの城の感想 唐十郎の夢の中の話

というわけで、森田さんの舞台、ビニールの城3日目を観に行ってきました。 風邪を引いていたのですが熱も下がり、絶対行きたかったので無理をし更に睡眠を削られた結果、今朝から熱が上がりまたベッドの海でもがいておりますが、1回目の感想をば。 アングラ…

なんでカミセンの曲も病み付きになっちゃうのか考えてみた

少し前にはなりますが、6/8にV6の新曲『Beautiful World』が発売になりました。 V6の歌声はくせになる、と以前書きましたが、トニセン・カミセンの声もそれぞれ魅力があり素敵な曲がたくさんあります。 今回の通常版にはトニカミの新曲が入ってるので、それ…

THREEのアイグロスがとんでもなく最強ツールだった件

今年は服よりコスメをたくさん買っている私ですが、まわりの人やインスタでフォローしてる人が軒並みTHREEのアイグロスを勧めてくるので乗ってみました(今更感)。

殺人とセックスと食事が同列であることーヒメアノ〜ル見てきました

ヒメアノ〜ルがやっと公開になりました!ネタバレと感想をつらつら書き連ねています。 やっと狂気を表現している森田剛を映画館で見れ……

11/1、V6、20周年おめでとう!!!

色々書きたいことはあったのですが、本日更新しなければいつするんだよ。 と思って、20周年おめでとうな記事を書いてみました。 20周年のアイドル、すごくね?

図書館戦争も見たいけどキングスマン先に見た件

昨日は10/10、岡田准一さん主演の「図書館戦争 THE LAST MISSION」の公開日でした。主人を誘ってみたんですが反応が悪かったため、もう一つの候補であった「キングスマン」見てきちゃいました。 以下感想です。

舞台「RED」観劇感想もろもろ

以前の記事からちょっと体調を崩してしまいまして、なかなか書くことができなかったんですけど、昨日田中哲司さんと小栗旬さんの舞台「RED」千秋楽に行ってきたので、感想をば! ※以降敬称略とします

パナソニックの光美容器が安かったので買ってみた 3週間後レポ

tetratan.hatenablog.com 夏の終わりに激安になっていた光美容器、使用回数が4回になったので一旦レポしていこうと思います。

V6の歌が病みつきになる理由を考えてみた

最近強火でひたすら曲を聴いております。 正直アイドルの曲は、「歌わされている」ものであり、そこは商品としての歌だけしかなく、作曲家や作詞家の力の割合が多いと思っていました。 まぁ20年〜15年前のV6を好きだったときは間違いなくそうだと今も思って…

今年の秋のマストアイテムは【コーディガン】!

もうすでに店舗にコートが並ぶくらい、秋らしくなってきましたね! 受注会は7〜8月から始まっていて、欲しいのにまだ熱いので欲しくないなあと思っていたらもう手遅れでした……。今更コートが欲しい。 先日店舗巡りをしていたのですが、今年は【コーディガ…

国分太一さんの結婚で考えるジャニーズの結婚

祝!結婚! 朝起きて飛び込んだニュースにびっくりしてしまいました。 グループに一人だけという都市伝説のあるジャニーズですが、TOKIOはこれで2人目になってしまいましたね。 さて、ジャニーズの結婚観とはなにか考えてみます。

まだ間に合う!マッドマックスは映画館で見よう

私のまわりでもかなり流行っていたマッドマックス。 立川のシネマシティの極上爆音上映も話題になりましたよね。実はまだかろうじて都内では上映しています。 さらに10月は4DXでの再上映をする映画館も出てくるので、今のうちにぜひ! チェックしておきまし…

アラサー・三白眼に勧めたいカラコン PienAge(ピエナージュ)

カラコンってなかなか難しいですよね。 私はメイクもあまり濃くないので、盛り盛りのカラコンはすごく違和感があります。そして大きな問題は三白眼…。 ナチュラル系のカラコンって着色されてる幅が狭いものが多くて、白目が出てしまうことがあってずっと気に…

今更ながらV6に回帰した理由

20周年イヤーに24時間テレビの出演が重なり、7月からぐんぐん出演数が増えていたV6。 久しぶりに彼らを見て、再度どハマりしてしまいました。 ひさしぶりに聞いた彼らの音楽がめちゃくちゃ挑戦的だった 初期はavexお得意のユーロビート、その後「愛なんだ」…

パナソニックの光美容器が安かったので買ってみた

Panasonicの光美容器(ES-WH71)がAmazonですごく安くなっていたので買ってみました!使用感やコツなどをレポートしています…

私を元気づけてくれる名言5選

仕事で落ち込むことがあったとき、理不尽なことにであったとき、どうにもできない苛立ちがわきあがってきたとき…… そんなときに、元気づけてくれる言葉があります。 他の人と違っていいんだ。自分を信じ続けるといい。世の中いろいろあるけれど、俺だって何…

旅行にオススメ!荷物を減らすためのちょっとしたコツ

8月に入って、本格的な帰省シーズンですね!イベントも多く開催される8月は、各地へ泊りがけで出かける人も多いんじゃないでしょうか。 そんな旅行の際、できるだけ身軽に、且つ帰ったときにも楽できるよう、私がやっている準備はコレです!

私がアラサーで同人誌を始めた理由

腐女子歴20年、4年前までは自分で同人誌を出す、なんてことは思いもしませんでした。どうして出すことになったのか、そしてなぜ今まで続いているのか、…

アラサー女子必須!5歳若返るためのメイクのポイント3つ

ちまたではイガリメイクとか犬木愛メイク、流行ってますね! どちらもアラサーには無理って思ってませんか?きっちりポイントを抑えれば、アラサーだってこんなメイクにチャレンジできます! ポイントをまとめてみました。

今週の金曜ロードショーはアイアンマン3!楽しむために必見の作品はこれだ

今週の金曜ロードショーは地上波初『アイアンマン3』!せっかくなので、アイアンマン3をもっと楽しむためにマーベルシネマティックユニバースについてなど必見の…

ナマモノを扱う腐女子はなぜデリケートでなければならないか

深夜になんて爆弾を落としてくれたんだ!と私も、私の付近の人達も大騒ぎだったこれ。 ネタ的に面白かったからなんでしょうが、正直不快な気持ちでいっぱいでした。 【腐】地上波でBL漫画を本人に生アフレコさせる強者アイドル三田麻央登場【フット後藤×チュ…

10年不眠症を患って思ったこと・うまくつきあう方法

現在不眠症治療?中ですが、薬で改善できる部分できない部分があります。不眠症はうまくつきあうことができるんじゃないか、そう思いながら生活している私の現状を…

いまさらアベンジャーズにはまった話と4DX上映館くらべ

アベンジャーズにハマってしまい、せっかくだからと4Dでの上映で見てきました。2つのシステムの違いを紹介してます。 私が行ってきたのはTOHO系とユナイテッドシネマ系。どこで見ても同じだと思っていたのに、系列によって採用している4DX(4D)システムが…